姫麻雀バージョンアップ SNSシェアなど

久しぶりに姫麻雀やったら、色々バージョンアップしてました。

SNSにシェアが出来る!

今回のバージョンアップで、ビックリしたのが、SNSのシェア機能ですね!

SNSの時代というのか、終局時にSNSにアップ出来るようになってました!

今の対戦で、上がった役一覧が見れて、その上がり役の写真を選ぶことが出来ます。

新しくて、とてもいいアイディアですね!


こんな感じの画面が出てきます!

全ての和了役の画像が選択できる

左上に、和了した数が出てるので、それに応じて左右にスライドできるようになってます!


そして、シェアするか、もしくは本体に保存するかも可能です。

和了の画面をツイッターにシェアできる


「Twitterにシェア」ボタンを押すとツイッターのアカウントが聞かれます。

アカウントが複数ある場合は、今ログインしているアカウントが選ばれますね。

今のところ、文字付きでツイートは出来ないようです。

普通につぶやきも入力出来てツイートでシェア出来たらいいのですが、でもこれができるだけでなかなか面白い機能だと思います。

和了の画面を本体に保存できる


「ローカルに保存します」を選択すると、iPhoneならiPhone、スマホならスマホ本体に和了の画面の画像が保存されます。


スクショを撮り忘れた時とかに便利ですね!

ちなみに牌譜でもリプレイが見れますし、和了役の画面も見れるので、そこでスクショも撮れます。

シェア画面の画像と少し違うので、役満とかなら記念に2種類保存しておくのもいいですね!

捨て牌に影

確かバージョンアップ前は無かったと思います。

捨て牌に黒い牌と白い牌があります。

MJモバイルはこのように捨て牌に影があり、ツモ切りか手牌から捨てたのか分かるようになってましたが、確か姫麻雀は前は区別がなかった気がします…

これ、結構ほんとに重要なんですよね。

しかし、今回久しぶりに姫麻雀を開くと、区別がされてる!

とてもいいですね。

雀魂はこの区別がまだないですが、、、

絶対必要だと思いますね。

対戦名の表記の変更


確か前は「匂玉戦」だったはず。

でも、レーティングや段位が変わらない、この対戦(MJモバイルでいうFree対戦)、娯楽場の方がわかりやすくていいかもです。

ちなみに雀魂はFree対戦みたいなのは今のところないんですよね、、、

ある程度段位が上がったら、あとはFree対戦して遊ぶ方が好き自分にとって、雀魂もFree対戦みたいなん作ってほしいですね。

早く出来る事を願います(笑)

最後に・・・

今回は
  • SNSにシェアが出来る!
  • 捨て牌に影
  • 対戦名の表記の変更
についてまとめてみました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

[カテゴリ]

2021年03月10日

関連記事

キャラクターのある麻雀アプリ...

2021年03月10日

姫麻雀がバージョンアップしましたね。今回のバージョンアップは、対戦画面...

2021年10月27日

姫麻雀とは姫麻雀ってどんな麻雀アプリ?キャラクターを愛でながら...

2021年03月10日

SSRやSRって何?麻雀ゲームをしていると、よくSSRやSRなどの用語を目にします。SR以...

2021年03月12日

MJ麻雀 公式サイト

Copyright© 2019-2024 mj-addict.com All Rights Reserbed.

当サイトに掲載している文章、画像などの無断転載を禁止いたします。