初の連続役満!!連局での役満!!

連続役満は振り込んだことはあっても、出たことはありませんでした。

確か同じ対戦内で2回役満は出した事はありましたが、連局での役満は初めてですね。

いつか出したいなと思ってましたが、これはなかなか出ないです。

テンパイまでは行ったことある気がしますが、ほんとに連続役満は出ないですね。。

今回は、どちらも国士無双の役満でした。


1回目の役満

国士無双3シャンテンでした。

3シャンテンなら迷わず行きますね!

テンパイ時、残りは發4枚。

このタイミングで残4枚なら、万が一カンでもロン出来るので大丈夫ですね。

でも下家が出してくれて、ロンできました。



2回目の役満

2回目の役満は、国士無双5シャンテンでした。

普通ならおそらく狙わずに行きますが、20000点近く差があってのオーラストップだったし、思い切って狙ってみると、牌が入ってきました。

北を抜くタイミングが良かったですね。
北を抜くと持って無かった中が入ってきました。

しかも北がドラで、北が全部で4つ入って来ました(笑)
普通に上がってもドラ8。笑


最終的には、またもやの發待ちで、残2枚。

両家もなかなか上がれない気配。

これは可能性は高いなと思っていたところ、ツモりました!



最後に

牌譜を載せておきます。



2021年07月03日

タグ・キーワード
関連記事

いっとき負けばかりでもうどうしようかと思ってたんですが、最近はほぼ負けてない。...

2021年03月09日

‪一回の対戦の中で4つも三倍満出ることって三麻でもなかなかなくない?(笑)‬...

2020年07月21日

逆転勝利でした!!一時は4位だったからどうしようかと思ってたところ、...

2019年09月20日

ドラ待ちだったから絶対来ないかと思った(笑)

2020年06月17日

まだ相手の捨て牌も見る余裕もなく、リーチしたら対面もリーチしてきて一発で当たってしまっ...

2020年06月25日

MJ麻雀 公式サイト

Copyright© 2019-2024 mj-addict.com All Rights Reserbed.

当サイトに掲載している文章、画像などの無断転載を禁止いたします。